受付について

随時、往診と診療受付しております。

◆ご予約時にお伝えいただきたいこと
①診療内容 ②ご希望の日時 ③お子様のお名前、年齢 ④保護者のお名前
⑤連絡の取れるお電話番号

診療内容案内

kid,s(小児歯科)について

初めてのお子様はまず歯科に慣れていただくためのトレーニングをしたり、虫歯にならないようにするためのお手伝いをさせていただきます。虫歯治療だけでなく、口の中のケガや病気、成長に伴う乳歯抜去のタイミング等お子様のお口のトラブル、疑問に対応いたします。終わってからお楽しみもありますので是非来てください。

予防について

虫歯予防、歯周病予防に対して適切なアドバイスを現在の状況に応じて行います。
衛生士によるブラッシング指導、スケーリング(お掃除)等生涯にわたって付き合える口腔ケアを提案していきます。

着色汚れについて

普段のブラッシング(歯磨き)では取り除けなかった日常生活での着色の蓄積、たばこのヤニとりなどを目的とした定期的な清掃をおすすめしております。磨き残しがあるかどうかを専用の染め出し液を使用して現在の状況とどう磨くのがいいのかどうかを説明させていただきます。

歯周病について

加齢と共に下がる歯肉のケアや歯石の除去をすることで健康的な状態を保ち、出血や歯周病の進行を抑制、回復をさせて、生涯自分の歯で噛めるようにケアをさせていただきます。症状がわかりにくい病気のため、気づいた時にはかなり進んだ状態になってしまいますので、早期発見のために定期的なチェックをおすすめしております。

訪問について

通院が困難な方々に対しては、ご自宅や各施設に伺い、歯科医院で使用する治療機器と同等のポータブル機器をお持ちして、口腔ケアから必要に応じて可能な限りの治療させていただきます。
当院より半径16㎞圏内まで伺うことができますので、気軽がご確認下さい。

■訪問エリア